--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.12

« 不正出血 »

不正出血が始まって4日目。
日に日に量が増える一方だったので病院へ行ってきた。

何故か婦人科へ直接行く事は出来ず、ファミリードクターに診てもらって、予後によって婦人科へまわしてもらえるとの事。
日本で普通に好きな時に病院に行けた生活をしてきた私にとって、どうしてもアメリカの医療制度は納得がいかない。

出血の量も尋常では無いし色も鮮血っぽい。
気にし過ぎかもしれないけど、卵巣のあたりもしくしく痛い。
専門医でも無いし、ましてや内診もせず何が分かるのだろうか…

結局「ストレスでしょう」との事で、プロジェステロンを処方されて帰ってきた。
血液検査と尿検査をしたものの、結果報告の電話はもちろん無い。
一応来週にはエコーを取る予定。

でもプロジェステロンなんて服用したら、次回のD3の血液検査に響いちゃうだろうなぁ…。

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

03.07

« ため息 »

保険会社を通して、ある程度迄の不妊治療が出来る事になったのでまたゼロから始めてみようかなと思ってた矢先、まだDay13なのに下腹部痛と出血…
こんな事滅多に無いからちょっと心配。
そしてもひとつ、とても信頼してた友達が妊娠していた。
何がショックだったって、ずっと隠されてた事。

ワタシ、そんな悲壮感漂ってるかな~
なんか嫌だな~、こういうの。
今日は非常に落ち込み具合が激しい。
だから久々にブログに書き綴ってみた。

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

01.11

« 光陰矢の如し »

はー、かれこれ一年近く経ってしまった。

ここ数ヶ月はアダプションやドナーエッグについて調べてたけど、どっちにしろまとまったお金が必要。
実家の母からは、高齢で妊娠、出産した芸能人を例に挙げ「あきらめるのはまだ早いわよ」って、きっと母なりの私への励ましなんだろうけど、電話で明るく言われる度に「うん、そうだね」ってカラ返事をする自分が悲しい。

お母さん、ゴメンね。
いつか孫に着せたいって大事にとっておいてくれた私の七五三の時の着物。
やっぱり無理っぽいよ。

去年は治療で思うような結果がでず、長年連れ添った愛猫が病に苦しんで天国へ旅立ち、下を向いていた時間が多かった一年だったかも。

京都のお寺で見かけた「吾唯足知」という文字。
足るを知る。
今自分がこうして雨をしのげるお家に住んで、毎日美味しい食事が出来る当たり前の毎日がどれだけありがたい事か、あの四文字の意味を知った時は結構衝撃的だったけど(笑)。

悲観的にならないで、今年は背筋を伸ばして前を見据えて歩いていきたい。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.31

« 今の気持ちと今後 »

凍結胚盤胞移植が失敗に終わって、しばらくボーッとした毎日を過ごしていました。
‥‥ボーッとしていた、というよりも色んな事が頭の中で交錯して、治療を断念した今、この先どうやって過ごしていけばいいんだろうという気持ちを整理していた期間、なのかもしれません。

続けたい気持ちはもの凄くあったのですが、最後にクリニックに行って受付の近くで待ってる間、患者さんらが支払いをしていて、「今周期はいくらですか」「copay(自己負担金/保険会社による)で$30.00です」という会話が聞こえました。
そこで、モチベーションの糸がプツっと切れたというか、こんな理不尽な話は無いよな‥‥と、「アメリカで治療を止める」という決断がすんなり出来た瞬間でした。
私は今迄いくら費やしてきただろうか。
恐らく、ドイツ製高級車がポーンと買えてしまうはず。

医療の手を借りずに、また一から自分で努力していってみよう。
アメリカの不妊科に通うようになってから止めてしまった基礎体温を付けて、運動して、食事に気をつけて‥‥。
いつからか止めてしまった漢方やヨガもまた始めよう。
そして治療で出来てしまった借金を少しずつ返済して、家計にゆとりが出たら今度は日本でトライしてみよう、いや、もうすっかり気持ちが冷めてしまっていたら、夫とヨーロッパ旅行しよう。
こんな事を思っていたら、気持ちが少し楽になりました。

かかりつけの婦人科の先生が、私達の加入している保険で不妊治療が出来る大学病院を紹介してくれる、という話も頂きました。
が、もうあの刺激注射をバンバン打つ治療は二度としたくないので、そこでの人工授精(IUI)も視野に入れています。
とにかく今は少し不妊治療から離れて過ごそうと思っているので、いつになるか分かりませんが‥‥。
本当はここで妊娠報告をするのが夢だったんですけど‥‥

これからは更新の頻度が非常に少なくなると思いますが、不妊に関して何か情報を得た時等、ちまちまとアップしてみるつもりです。
何か小さな事でも、希望に繋がるような情報交換が出来たらいいなぁと思っています。

はじめにトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.12

« 移植後 7日目 »

クリニックに行く前に、心構えとして自分で検査。
想像通り、陽性のラインは浮かんでこず…。

クリニックでの血液検査も、もちろん陰性。
分かっちゃいたけどやっぱりショック。

IVF-8(FET)トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
