--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.11

« 光陰矢の如し »

はー、かれこれ一年近く経ってしまった。

ここ数ヶ月はアダプションやドナーエッグについて調べてたけど、どっちにしろまとまったお金が必要。
実家の母からは、高齢で妊娠、出産した芸能人を例に挙げ「あきらめるのはまだ早いわよ」って、きっと母なりの私への励ましなんだろうけど、電話で明るく言われる度に「うん、そうだね」ってカラ返事をする自分が悲しい。

お母さん、ゴメンね。
いつか孫に着せたいって大事にとっておいてくれた私の七五三の時の着物。
やっぱり無理っぽいよ。

去年は治療で思うような結果がでず、長年連れ添った愛猫が病に苦しんで天国へ旅立ち、下を向いていた時間が多かった一年だったかも。

京都のお寺で見かけた「吾唯足知」という文字。
足るを知る。
今自分がこうして雨をしのげるお家に住んで、毎日美味しい食事が出来る当たり前の毎日がどれだけありがたい事か、あの四文字の意味を知った時は結構衝撃的だったけど(笑)。

悲観的にならないで、今年は背筋を伸ばして前を見据えて歩いていきたい。
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。