--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

« 今の気持ちと今後 »

凍結胚盤胞移植が失敗に終わって、しばらくボーッとした毎日を過ごしていました。
‥‥ボーッとしていた、というよりも色んな事が頭の中で交錯して、治療を断念した今、この先どうやって過ごしていけばいいんだろうという気持ちを整理していた期間、なのかもしれません。

続けたい気持ちはもの凄くあったのですが、最後にクリニックに行って受付の近くで待ってる間、患者さんらが支払いをしていて、「今周期はいくらですか」「copay(自己負担金/保険会社による)で$30.00です」という会話が聞こえました。
そこで、モチベーションの糸がプツっと切れたというか、こんな理不尽な話は無いよな‥‥と、「アメリカで治療を止める」という決断がすんなり出来た瞬間でした。
私は今迄いくら費やしてきただろうか。
恐らく、ドイツ製高級車がポーンと買えてしまうはず。

医療の手を借りずに、また一から自分で努力していってみよう。
アメリカの不妊科に通うようになってから止めてしまった基礎体温を付けて、運動して、食事に気をつけて‥‥。
いつからか止めてしまった漢方やヨガもまた始めよう。
そして治療で出来てしまった借金を少しずつ返済して、家計にゆとりが出たら今度は日本でトライしてみよう、いや、もうすっかり気持ちが冷めてしまっていたら、夫とヨーロッパ旅行しよう。
こんな事を思っていたら、気持ちが少し楽になりました。

かかりつけの婦人科の先生が、私達の加入している保険で不妊治療が出来る大学病院を紹介してくれる、という話も頂きました。
が、もうあの刺激注射をバンバン打つ治療は二度としたくないので、そこでの人工授精(IUI)も視野に入れています。
とにかく今は少し不妊治療から離れて過ごそうと思っているので、いつになるか分かりませんが‥‥。
本当はここで妊娠報告をするのが夢だったんですけど‥‥

これからは更新の頻度が非常に少なくなると思いますが、不妊に関して何か情報を得た時等、ちまちまとアップしてみるつもりです。
何か小さな事でも、希望に繋がるような情報交換が出来たらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト

はじめにトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

わたしもそうだけど、
時間が経てばまだ別の道がみえてくるかもしれませんね。
まだあきらめるときではないから
別の可能性が見つかるまで
今はゆっくり、ちょっと一息ですね。

人工授精も、いいですよね。
わたしもやってもらおうかなと、、

情報、楽しみにしています。
わたしもなにかあったら書きますねー。

マノン:2007/04/04(水) 21:28:24 | URL | [編集]

マノンさん
マノンさんご自身もお辛い時なのに、暖かいコメント残して頂いて有り難うございます。
他の事だったらとっくに諦めていると思うのですが、こればっかりは簡単に踏ん切りがつくものではありませんねぇ。
いわゆる、人間の本能ってやつなんでしょうか。
どういう道を辿っても、行き着く先で笑顔でいられるように、お互い頑張りましょう。

海老庵:2007/04/05(木) 19:34:59 | URL | [編集]

はじめまして(^-^)

年齢に追われながら望む赤ちゃん...は、正直精神的にも悪影響ですよね...

昨日「赤ちゃんは望んで出来るものじゃない、大切な人と出会えたように妊娠も赤ちゃんとの出会い」なんだそうです。

年齢と刻々と進んでいく時間が私をどんどん崖っぷちに押しやって、色んな事にがんじがらめにされていく感じ...必死で冷静になろうストレスを溜めないようにリラックスして...なんて頑張るけれど、なかなかうまくいかない...そもそもストレスって何だろう?なんて考えたり...体はゆったりしていても気持ちが焦ってる...どうしようもない悪循環(*^^*ゞ

いきなりこんなコメントして引かれちゃったかな(^◇^;)
こんな私ですが、仲良くしてくださいね♪

私は「多嚢胞性卵巣」で明日2度目の採卵を行い、また移植の日々です。
今年で38歳になります。
1度は人工授精で妊娠反応あった事もありましたがあっけなく流産してしまいました(-"-;)
体外受精は3度行いましたが、どんなに胚盤胞の状態が良くてもかすりもしない...でも、今度こそ〜きっと赤ちゃんも私との出会いを待っている〜かもヽ(。_゚)ノという感じで頑張ってます♪ d(⌒o⌒)b♪

ブログの更新はたまになのでじれったいかもしれませんが、どうぞ宜しくです♪

エン:2007/04/18(水) 11:22:09 | URL | [編集]

エンさん、初めまして。
「大切な人と出会えたように妊娠も赤ちゃんとの出会い」、本当にそう思います。
それにリラックスしようとしても、結局心の中は焦りでいっぱいって、まさにその通りだと思います(笑)!

胚盤胞が出来なくて悩む人もいれば、出来てもまたさらに壁が待っているんですね…。
採卵はどうでしたか? お疲れさまでした。
コメント有り難うございました!

海老庵:2007/04/20(金) 00:40:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


